釣り

半年ぶりの更新ですw ま、日記がてら、という事でグダグダですが、やっております。 さて、ワカサギは春の恒例西湖へ、と考えていた矢先にコロナにより緊急事態宣言が出てしまい、仕事へも行けず自宅待機で家の片づけや掃除、DIYに勤しんでおりました。 6…

一年ぶりに

本当に年一の更新になっておりますがw 2019年は想像以上にスケジュールが詰まり、思っていた以上に釣りに行ず、 結局、ワカサギどころか、キスやイカも行けずじまいで、釣りとしては残念な一年になりました。 イメトレだけはバッチリだったのですが・・・ …

ブログ再開

さて、ガッツリと三日坊主丸出しで放置したまま(1年ほど放置)になっていました。 ま、備忘録的なんで。 その間、スケジュールに沿ってワカサギ活動は行われていました。 ざっとこんな具合です。 ■2018年 5月 西湖 ヒョウとゲリラ豪雨にやられ11匹…

魚群探知機

魚群探知機とは、魚の群れを発見する為に作られた精密機器 と、解釈している。おおよそ合っている事だろう。 ワカサギ釣りに欲しかった。 しかし、初心者の僕が買っても使えるのか?という疑問を持ちながらも、Amazonを色々物色していると、(この時点で買う…

河口湖釣行3月25日

さて、1週空けて再び河口湖へ挑戦。 まだ日が浅いが、まじめに取り組んでいる事もあって、色々と釣りに関して教えを請いている方からは「異常な成長速度」と、ありがたいお言葉を頂けた。 事前に確認していた天気は上々の様子。 その日はブラックバスの大会…

河口湖アタック

週末は河口湖アタック 早速色々と仕入れたり、作った物を改良してみたりと。特に身の回りアイテムのブラッシュアップは必要性を感じる。 結局行き着く所は似てる部分が多い。ただ真似をするのは経験から来るものとは違うので、実際に経験してみて、なるほど…

モバサカCMの覚醒について

少しゲームのお話を。 一応カテゴリーはフットボールですけども。 スマートフォンのアプリで、モバサカなるものがあります。 プレイし始めた頃は、技の名前等を見て笑いながら『なんだ、この糞ゲー?』と思ってましたが、ズルズルやっている内に、すっかりハ…

わかさぎ釣り年間スケジュール

年間スケジュールを簡単に作成してみようと思う。 ワカサギ釣りの。 そもそも、ワカサギ釣り始めたての初心者。 最初は3年前に山中湖、その翌年も山中湖。 親族巻き込んで始めたら、2人の兄貴たちもハマって、一緒に遊ぶのが心地よく、とても楽しい。 次に…

言ってるそばから

早く、とかブログの書き終わりにチャンピオンズリーグってググったら決まってたw レッズとか。出来る事なら当たりたくなかったが致し方あるまい。遅かれ早かれたたかなければならない相手なのだから。 バイエルン、クジ運イイね〜。腹立つなぁ。

ベスト8進出

ま、当たり前と言えば当たり前ですが、わがマンCもベスト8進出が決定しました。 セカンドレグは極めて残念な負け方でした。 完全に気の抜けた試合でしたので、そりゃペップもお怒りでしょう。 様々な側面から考えて、体力的に厳しい状況下であると思います…

blog始めました

若い頃は結構ブログをやっていたが、人生においてある事が起きた際に、なんとなくさわらなくなり、そのまま辞めてしまった。 しかし、ワカサギ釣りを始めた事によって、備忘録も兼ねてと思い、日記的な意味合いも込めて始めてみた。 何か私に聞きたいことや…