魚群探知機

魚群探知機とは、魚の群れを発見する為に作られた精密機器

 

 

と、解釈している。おおよそ合っている事だろう。

 

ワカサギ釣りに欲しかった。

しかし、初心者の僕が買っても使えるのか?という疑問を持ちながらも、Amazonを色々物色していると、(この時点で買うつもりだったことでしょう)なんと随分安価なものがあるではありませんか!!

調べて見ると、入門機としては充分ではないか、等々のレビューがあります。

 

ムムッ!

 

こいつだね!

 

ポチッ。

 

あっという間に到着しました。

余りの安さに一抹の不安が残るものの、第ニ次相模湖釣行に帯同させた。

その日は運も悪く、中々の雨が降り続き相模湖は激濁り。魚探の威力をほぼ発揮する事なく終了を迎える。画像に写っている魚影は恐らく木やその他諸々であろうと思われる。

f:id:goro17:20180328103120j:image

 

続いて、第一次河口湖釣行に帯同。

ここでは、水深は怪しいものの、魚影は確認出来る。

ここでは、水も澄んでいて、ワカサギかどうかは別としても、風も無かったので魚影の可能性が高い。

但し、釣果に影響があったかと言うと、そんな事は無い。

 

更に第二次河口湖釣行でも帯同させたが、同じ内容。

結論を申し上げると、水深が全く当てにならないので、(水深7m程の所で50mや80mを表示)他も怪しい。よって、使えないという事が判明したw

 

現在は、ガーミンかホンデックス、又はディーパープロを検討中だ。

機械は特にだが、価格なりですな、